最新日記

長〜く愛して

PA073344.JPG
朝から晴天、青空が気持ちよい。

沖縄では車は必需品、でも海からの風で車のボディは2、3年で錆びてきます。まして離島は海が近く、常に海風を受けているような状態なので、エンジンよりも先にボディが朽ちてくるパターンが多い。

新車なんてもったいない。

中古車を探して、本土や沖縄本島、石垣島から輸送してくるのだけど、車代と配送料がかかり、中古車でも結構な値になる。

だから、手に入れた車は出来るだけ長く使いたい。

最初の防錆処理ももちろんだけど、あとは手隙に水洗いをしてあげる。

ワックスもしないし、拭き取りもしない、ただ勢い良くホースの水で流すだけ、ボディだけでなく足回りも下側から洗い流す、そして時々スポンジでごしごし。

ワックスかければ、もっといいんだろうけどね。

おかげでダットラ10年目、出番の少ないハイエースは4年目。

もう1年ダットラに頑張ってほしいけど・・・。

風と雨にさらされ続けて、文字が見えなかった看板もリニューアルした、夏に撤収してからずっと滞っていたこの作業、ようやく完成。
PA073341.JPG


最近、外国の方も多いので裏は英語表記で。いいでしょ。
PA073342.JPG

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA