最新日記

やっぱここは外せない

DSCF9229.JPG
エクセレントな海況14日目、アンビリーバボー。

今日が最終日のゲストさまはGOODDIVE1998年オープン時、最初にお迎えしたお客様、17年間ずっと変わらず来て頂いています。

17年間通っても、この天気と海況が滞在中ずっと続く西表を経験した事はない。

今回はポイントも選り取りで、どこへでも行けた滞在でした。

今日は西表来たら毎回行っておきたいポイントへ。

1本目は中野沖のリーフ。

太陽が低いときに水中に差し込む光がとってもキレイでした。景色が最高だったけど、虫眼鏡で小さなイソハゼをのぞいている姿はウォッチング魂を感じました。

見るのと観るのとでは面白さに違いがありますからね。

そして、最終ダイビングは今回あまりにも天気がよく寄る事がなかったヒナイマジック。

たっぷり75分ダイブ。

砂泥地と藻場に潜んでいる生物を探しに行ったのですが、今日は惨敗、ちっとも探し当てる事が出来なかった。

でも水からあがると、「やっぱここは面白いよね、来たら外せないね」

ここに来ないと西表に遊びに行った気がしないですよね。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA