最新日記

インターバルでバラス島

10443546_852769291418604_6105074752437291105_n.jpg
昨日のお昼休み、立ち寄ったバラス島とその周辺の海も夏色がたまらんです。

今日も暑い西表、お昼に西表到着したゲストは全員が全身汗だく、それも石垣からの定期船がいっぱいで後部席しか空いておらず、エアコンキンキンの船内を陣取れなかったそうだ。

あっつい、あっついとその言葉しか出てこないほど、今の西表は本当に暑いです。

腹ごしらえの後、ショップで荷解きをして、器材とカメラをセッティング。13時過ぎから海へ出発。

1本目は浅めにそれでも生物はいっぱい、ほとんど動かずみんな撮影に取り組んでいました。オニダルマオコゼの遊泳シーンは面白かったし、ハダカハオコゼのカラーバリエーションが3つも見れちゃう超お得なポイント、グルクンの稚魚にカスミアジが突入するわで、ハダカハオコゼばかりも見ていられない。

そして次のダイビングとの合間のインターバルで、本日も誰もいないバラス島へ。

昨日に引き続き、やっぱり撮影会、今日の写真はないけれど、結構いい写真が撮れちゃうんだな。

603580_852769358085264_4498839085626192030_n.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA