最新日記

まだまだ現役で

P3291541.JPG

西表のサンゴ、少々のウネリのにも耐えうる力を持っています。


滅多に吹く事のない西風。


西からのウネリはダイレクトに入ってくるので、予報以上に海は荒れる。今日も予報では波2mですが、海に出てみるとそのウネリの影響は大きく、かなりジャンクなコンディションのダイビングでした。


毎年来てくれる、東北からのゲスト、数年ぶりに娘さんも同行でのダイビング。


娘さんは2年半前に講習して以来のダイビングでしたがこのジャンクなコンディションに動じる事なく楽しんでいました。


1月下旬のアーサに続き、モズクを穫ってきました。


P3301551.JPG


これは海水の水気を切ってから、こうして塩をもみ込みます。こうすることで常温でもある程度保管出来て、冷蔵庫ならおよそ1年は大丈夫。


食べるときには、よく流水で洗ってから水につけてこの塩分をしっかり取り除いてから、ポン酢や三杯酢で頂きます。でないとかなり潮っからいです。


うちのおなじみ荷積み&送迎車ダットラ。


P3301557.JPG


もう、やがて10年を迎えますが、エンジンはまだ快調、ただボディのあちこちがかなりへばって来てます。もうちょっと長生きしてもらおうとリペアしました。


マリンフェアとパーティーの準備もほぼ終わり、この1ヶ月は練習をたくさんやりました。明後日には東京へ出ます、お時間ある方は遊びに来て下さい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA