最新日記

西表島GOODDIVEサイトリニューアル!

北よりの風が強く、気温も20度くらい、今日は晴れているもののちょっと肌寒いです。明日以降は気温も25度近くまで上がる予報なので、今日いっぱいかなこの寒さ。


GOODDIVEのサイトをリニューアルしました。
西表島を訪れた事のない人やダイビングをやった事がない人、ダイバーだけど西表でまだ潜った事がない人、これから西表に行く予定の方にも、しっかり伝えられる内容にしたつもりです。


まだちょこちょこ調整はありますが、これからもどうぞ引き続きご覧下さい。


西表の中学3年生の高校入学が決まった。一昨日の晩はそのお祝い会が集会施設で催されました。


上原地区では今年の3年生は5名。


みんな、保育所の時代から顔ぶれがほぼ同じで、幼い頃の映像が流れていた。保育所の時代からずっと一緒ってのが凄いよね、そりゃ絆も深い。


最後にはご両親からの挨拶で「この島で育てる事が出来て幸せです。」

本当にそう思う。


先生方からのお祝いの品はなんと酒。


5年間この酒を寝かせておいて、晴れて成人になったら古酒を飲もうって事でしょう。


島には高校がないので、みんなこの4月には親元を離れ島を出て行く。

高校卒業の3年後にはまたさらに大人になって帰ってくるんだろうな。


DSCF9070.JPG



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA