最新日記

ミスターサカナ劇団

P3041440.JPG
今朝になって、風がおさまって海況も落ち着いて上原航路も再開。
今日から4日間のダイビング予定のゲストはこの天気とってもラッキーです。
聞く所によると雨女だと言ってはいましたけど。
サンゴもよくよく見てみると、何か春っぽいです。
ここんとこ、サンゴをよく見るようにしていると、サンゴもそれぞれ微妙に色合いが異なるし、昼間から開いているポリプはとても美しい。
P3041433.JPG
P3041444.jpg
お昼は誰もいないバラス島に立ち寄り、ゲストが島を独占。
海日和な一日でした。
そして昨夜は僕に海を案内するダイビングガイドという仕事を叩き込んでくれたミスターサカナダイビングサービスのサカナさんのお祝い会。
僕が23〜27歳の間の5年間、仕事だけでなく色々お世話になり、今も良くしていただいている。
もちろん、僕の前後にもたくさんの人がここでスタッフとしてお世話になった。
そこで、祝いの会でも何かを披露しようと、当日の午後からの仕込みで八重山に在籍のOBと現スタッフによる数々のエピソードを寸劇で再現。
本番でウケて良かったけど、打ち合わせで出てくる数々のエピソード、ほんとうに笑い転げた。
P3031407.JPG

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA