最新日記

修学旅行は西表で初めてのダイビング

PB290619.JPG昨日の冬型の天気が回復傾向にあるとは言うものの、北風が冷たい。
海況もあまり良くない、そんな中、昨年に引き続き修学旅行にやって来た関西の高校。
今日の担当は女子生徒3名、乗り合いだったので他の生徒たちも一緒だったけど、たまたまみんな女子生徒ばかり。
ほぼ海で泳ぐのは初めてなので、水慣れからシュノーケリングそしていざタンクを背負ってダイビング。
天気も上り調子で終始笑顔で挑んでくれたけど、水から一度上がると1回濡れた身体にあたる冷たい風がかなり寒かったようで、さっさと着替えて港へ戻ってからランチタイム。
その後も送り届けるにはまだ少し時間が早いので、キレイなビーチへ案内して、貝拾いとマングローブの種を拾い集めていました。
そして同時に撮影会。
友達同士お互いに撮影していたのが、こっちにも慣れて来たのか「おっちゃん、これでみんなと撮って。」って。
PB290622.JPG
PB290628.JPG
確かに親御さんはもっと若いか、同じ世代だもんね。
明日もおっちゃん、頑張ります。
昨日はその嵐の天気の中、いよいよ来月に迫ったスタンドアップパドルのデモレース。
北風びゅんびゅんでしたが、当日も大いに予想される気象状況なので同じ状況を想定して10名ほどでデモレース、キビシいレースにはなるけど西表で初めての試みのこのイベント。刺激的で楽しいイベントになる事でしょう。
PB280567.JPG

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA