最新日記

泳ぎまくって夢実現

今日のゲストは西表滞在中、あっちのビーチこっちのビーチでシュノーケリング三昧。とにかく海で泳ぐ事が目的だったようだ。

すっかり水慣れは出来ているのだけど、やはり今日も潜る前のウォーミングアップもかねて、30分ほどシュノーケリングで楽しみ、一息してからダイビング。

体験ダイビングだけど、ほぼ問題なくスムーズに。

1ダイブ終了して、水からあがり話をしていると「カメと一緒に泳ぎたいなぁ」と。

海が好きなら誰もが描く夢だけど、この大海原で野生のカメと泳ぐとなると実現するのは難しい。

昼休みにも泳ぎたそうだったので、鳩間島の近くにとめて休憩してると、水面にカメが顔出した。水深1メートルほどの場所でです。まあ飛び込んだところで接近出来ないだろうと思ったけど、行ってみなきゃわからない。

試しに入って、カメが顔出したあたりを捜索すると、いました、いました。ゆったり泳いでる。

船に残っていたゲストにいる、いる、と合図すると、2人とも音立てずに上手に入ってきた。

カメもこちらに気がつかないでいたので、しばらくカメの後ろを付いて回りました。

まさかの夢実現、それも深さ1メートルで。

ダイビングよりもこっちがメモリアルになったに違いない。

ごく単純に海が好きというだけでこんなことも叶っちゃうんですよ。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA