最新日記

バラスでエンジョイ

石垣島から朝の船で西表に入ってくるゲストを迎えるために上原港へ行くと、同じようにカヌーやトレッキング、シュノーケリングツアーのスタッフがお店の看板持って、船から降りてくるゲストを迎えている。

今の西表島は石垣島からの日帰り観光が非常に多い。西表島では日中遊んで、宿泊は石垣島。これはこれで良いけれど、西表の本当の素晴らしさを感じてもらうのは日中だけでなく、ぜひともこちらに泊まって、朝日を見たり、サンセットを楽しんだり、星空を眺めたりして静な夜を楽しんでもらいたい、一日でも長くここに滞在して心地よさをいっぱい感じてほしいと思います。

今日は体験のんびり一日コース、午前中に水慣れとダイビングを終了して、お昼休みは昨日に引き続き、バラス島へ。ミジュン(イワシの仲間)の撮影リベンジです。

バラス島におりて散策して、波打ちぎわで水遊びして、ランチしてかなりゆっくり過ごしましたが、その後もウエットスーツ着てシュノーケリング開始。

ちょうどボートの周りにミジュンが集ってきていて、そこで泳ぎまくりました。

このミジュンの群れに突っ込みます!

今まで海で泳いだ事があまりないゲストもはしゃいでいました。

合間にアジサシの撮影もしてましたよ。水面に浮いた状態でアジサシが休んでる島へ接近。

そして再びミジュンの群れに突進!!

こんな感じであっという間の3時間半でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA