最新日記

家族でノリノリ

今日は1日家族チャーターです。

元ダイバーであるご夫婦のお子さんたちが初めてのダイビングに挑戦です。

まずは出発時間を早めにバラス島へ。

今は日中、人とボートであふれるバラス島ですが、朝は貸し切り。上陸して準備運動がてらに散歩です。

そして水慣れ、この頃から続々とボートがやってきましたね。

クマノミもハマクマノミもチェックして、大きなイソモンガラの食事している所もじっと見て、人でにぎわっているバラス島をあとにいざ体験ダイビングポイントへ。

2組にわかれて、順番にダイビング開始。

まずはお母さんと陸君、目の前に寄ってくる魚で遊んでました。

そして、お父さんと海君。耳抜きもしっかりやってましたね、タンクの重さも感じずに初めての水中体験を楽しんでいました。

そしてお昼は誰もいない三日月浜、すでに満ち潮だったのであいにく、砂浜は見えませんでしたが、こんな写真も撮れました。

そして午後からシュノーケリングへ。

もう、すっかり慣れてました。ウツボやおちょぼ口のテングカワハギなんかを見て楽しみました。

〆は塩辛い口の中に甘〜い西表産パイナップルでジューシーに。

とっても元気なご家族でした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA