最新日記

イカ三昧

今日も天候良し、海況良好!

お店オープン当初から来てくれているゲストが旦那さまに体験ダイビングをさせたいとやってきました。

体験ダイビングは2度目ということでしたが、かなり上手。

お昼休みは人気の少なくなったバラス島へ。

スノーケリングにはちょっと水深のある場所で泳いでいましたが、今ここはキラキラしたキビナゴで溢れています。

泳いでいると、周囲360度キビナゴに囲まれてしまいます。

ただこれを浮かんで、じ〜っと見ていました。すると10センチほどのイカの子供が列をなして近づいてきました。僕らに気づくとす〜っとまた離れていくのですが、しばらくすると今度は中くらいサイズのイカの遍隊が現れました。

どうもこのキビナゴを食べに集まってくるようです。

そして午後、場所を変えて2回目のダイビング。

体験ダイビングにあわせて一緒に潜ったのですが、ダイバーである奥さまに手を差し伸べてあげるくらいの余裕ぶり。

そしてここもイカだらけ、ここでは産卵しているイカとそれを邪魔する大勢のイカたち。

イカまみれの1日でした。

体験ダイビング中にこんなシーンに遭遇出来るなんてこれもラッキーでしたね。

また西表の海中を楽しみにきてください。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA