最新日記

流れ

昨夜もこのブログを書いている今晩も西表の夜は素敵です。月が大きく照らして、空もすっき晴れているので、月夜が気持ちいいんです。

朝の太陽もすっごくキレイです。

明日には満月を迎えますが、サンゴの産卵は今回はどうですかね、またナイトのリクエストもあるので行く予定してます。

今日の日中はそんな月の引力が大きく働く大潮を迎えているせいもあって、どこも流れてました。

トカキンを攻めたかったけど、あまりにもハードそうなので、鳩間のインリーフへ。

ここも流れてました、でもご覧の通り、ハナダイは見事でした。

ハナダイたちも流されまいと懸命に泳いでいます、それもすぐ目の前で。

自分にめがけて、必死に泳いでくるハナダイの集団、ここの場所ならではです。

うまいこと中性浮力をコントロールしないと、自分がが流されていってしまうのでポジショニングが意外に難しい。

うまくポジション取れれば、こんな流れの中でのハナダイの集団、

この光景はたまりませんよ。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA