最新日記

涼しい?

台風で海水温も少し下がったようで、海からあがるとちょっと寒く感じます。でもまあ、このくらいの水温の方がサンゴにはいいのでしょうね。

昨日は体験ダイビングDAYでした、昼休みはバラス島へ上陸して遊んでました。

今日は乗り合いのゲストも一緒にファンダイブ。

なんとゲストの姓が3名とも同じという奇遇さ。

全国1、2位の多さを誇る姓ですからね、でもこんなに揃った事は初めてです。

ヤドカリもこんなして重なり合ってました。オイランヤドカリです。

もうちょっといいイメージでの仕上がりだったのだけど、なかなか思うように撮れませんでした。動かない生物なのにうまく撮れないとは悲しい。

オイランとつく生物は他にもいますが、他はほとんどがちょっとケバいというか派手なのにこのオイランヤドカリはうちなーんちゅのようにただ毛深い。

どうしてこの名になったのか疑問です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA