最新日記

ゲストも賑やか

朝から曇り空、雨が降っていないだけマシな1日の始まり。

石垣島から朝1便で来たゲスト4名を迎えて、半日体験ダイビング。出発と同時に雨がちらついていたけど、「あっちの空は晴れてる」とか「きっとこの後晴れるはず」ととっても明るい。

聞けば、昨日も石垣島から船できて、トレッキングツアーに参加したそうだ。

2人ずつ交代で水中を案内、するとまさかの太陽が。

でっかいコブシメが出て来たり、アカククリが水面見上げるようにして無防備な格好でホンソメワケベラにクリーニングされたりと見せ場も多かった。

サカサクラゲを水中に舞い上がらせて紹介したら、人差し指出してこの指止まれと先発組も後発組とも全く同じリアクションしていたのにはおかしかった。仲良し以上の何かがあるね。

体験終わってから、バラス島へ。

そのころにはみんなのパワーが伝わったのか太陽もさらにギンギンになってましたよ。

今度は西表島に滞在して、もっともっと西表でいい時間を過ごしに来てくださいよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA