最新日記

いざ、オガン

この晴天、穏やかな海況いつまで続くのか。

この1週間はほぼ海況を気にすることなく、ボートに記してあるその日の海況表示は連日良好、またはエクセレント。

こう天気がいいと、遠出もしたいし、沖合いの流れのポイントも挑戦したくなります。ここ数日はトカキンや崎山の沖の根など流れの中でのダイビングが続いていました。

そして、今日は行けるところまで行ってみたら、オガンに行けました。

自分のボートで行くのは昨年の8月以来、1年ぶり。

今日の潮では無理だろうと思っていた東の根にも入れましたよ。

やや潮はあったけど、必死につかまっている僕らをヨコメにイソマグロは慌てず、騒がず、ヒレも動かさずにスーッと目の前を通り過ぎていく姿には、惚れ惚れしてしまいます。

そして、目の前にウメイロモドキの大スクリーン、

いや、凄まじくキレイでした。写真提供はゲストのW林さん、流れの中、この一枚は素晴らしいです。

明日もまた天気は上々ですが、明日のテーマは一転して湾内のニシキテグリです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA