最新日記

夏休み海遊び

台風が2つも発生してしまった、ひとつはフィリピンの東海上、もうひとつはさらに東側で小笠原諸島の近海、気になるのはフィリピンの東にある9号。今後の動きに注意です。

昨日、今日は時々スコール的な雨が振りましたが、夏空が広がりいい天気に恵まれました。

親戚ファミリーが遊びに来ていて、天気も味方につけて2日連続で海三昧。

家族全員がプールで泳ぐ事はあってもほとんど海で遊んだ事がないということで、子供たちははじめ海の水が相当にしょっぱかったようで塩辛さとウエットスーツの拘束感がしんどかったのか、いまひとつ楽しめていないようでしたが、次第に慣れてきて、遊び方がわかってくると船の上から海への飛込みを帰る間際まで延々とやり続けていました。

この2日間で初めてのシュノーケリングとダイビングと海遊びを覚えてしまった子供たち、初めてのダイビングで魚を見ている目がとても良かった。これからもたくさん自然のなかで遊びつつ、色んなことを感じてもらいたいですね。

自然で遊ぶとこうも楽しくなれるんですよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA