最新日記

日々気ぜわしく


昨日は今シーズンラストとなるゲストを連れて、海へ出る予定だったのに朝になると嵐のような天気、この日のために遥々来てくれたゲストを連れて行ったあげたかったのですが、残念ながら中止となりました。
なのに今日はこの天気。

白浜からまわした船を陸揚げして、ちょいとメンテナンス、しばらく島を離れるので明日は川へ係留してきます。

洗浄してタンク内の水気を切るのに、長々と逆さにしてあったタンクもこの天気のおかげでやっと乾きました。

持ち歩くのに必要になってきた携帯電話と通信機器、世の中選ぶ手段がたくさんありすぎて何が何だか。携帯端末だのタブレットだのスマフォだの、何を持てばいいかのか調べれば調べるほど、終わりのない永遠のテーマに。

結局、店のパソコンのサブの能力を求めて小さめノートパソコンを導入したのはいいけれど、これまた使い方から設定から、今までとは違うぞ。なんてったって今のパソコンが10年選手だから、そりゃもう昔話に出てくるようなもの。

出かける前に忘れずにやるべきことをって、こればっかりしてたらその前に全てを忘れちゃうよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA