最新日記

台風をものともせず

台風9号は沖縄本島や久米島で強烈に吹き荒れて、北上していきました。

昨日、まだ大きなうねりと南西からの風がやや強く吹いてる中、港の中は静かだったので、船を川から出してきました。そして、西表島に残って台風をやり過ごしたI井ファミリーのお父さんと息子さんを連れて、島を離れる今日の午前中だけでも、海へと行って来ました。

朝はまだ沖合いにウネリが残り、南風もやや強かったので、どうにか島影で風もうけずに穏やかな海で遊べるところはないだろうかとボートで走らせて、ようやく風の吹かない浅い場所へ。

水中は結構クリアで浅い水域を3名で漂っていました。

台風の影響で、3日は海へ出れずに退屈していたかなと思ったら、かなり色々と楽しんでおり、様々な体験が出来たそうだ。この3日間の記録をビデオにおさめたのを見せてもらったけど、とても良かったです。

ほんの45分ほどのシュノーケリングだったけど、またこれもいい思い出になるといいなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA