最新日記

怖っ

今日も白浜港出発です。

朝、7時過ぎにダットラに荷物を積んで、車の中でパンかじりながら白浜まで向うと、途中の浦内橋からマングローブの河口域をのぞくと、たくさんのピンクのサンゴのタマゴが流れきていました。

昨日はウミショウブだけでなく、夜にはサンゴも産卵をした様子です。

今日は1ダイブ目に砂丘のような真っ白の砂地を眺め、2ダイブ目にはリーフエッジをのんびりダラダラと眺めてきました。

リーフの上ではブダイやベラがこれまた放精、抱卵を繰り返しているのですが、その中で一際、異彩を放つヤツがいる。

ギチベラです、こんな怖い顔して、メスを追っかけてます。物凄く恐ろしい、大槻ケンジもビックリです。

海の生物は可愛いばっかりじゃなく、こんなのも居るんです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA