最新日記

のんびり体験コース

午前は雲の多い天気でしたが、午後からは太陽がジリジリと照りつけるいい天気となりました。

今日は1日のんびり体験コース。このコースは体験ダイビングを午前中にじっくり時間をかけて行い、午後からはその時々でご案内するコースを決定するプランです。

今日も無事、午前中にはじめてのダイビングを済ませて、ランチはバラス島で、そして14時ごろから鳩間島へ行き、散策。鳩間島も人が少なく、いい時間でした。

そしてまだ少し時間があったので、鳩間島の港を出てすぐにある場所がとんでもなく水がキレイだったので、1時間ほどスノーケリング。

透明感バツグンの水深3メートル水中を楽しんでもらいました。

ビックリしたのは、この浅い水域にゆらりとマダラトビエイがやってきたこと。それもかなりゆったりと。

教えてあげようとフィンをばたつかせてゲストの方へ泳いだ私が敗因。

水面をバタバタとフィンキックしてしまったせいで、マダラトビエイもビックリして方向転換。

沖の方へ戻っていってしまった。

何とかその後ろ姿は確認できたようですが、ありゃりゃダメガイドでした。

鳩間島から見ると、正面に濃い緑の西表島と白い雲と空のブルーがとっても美しかったです、夏色ですね、この景色を見ているだけでもすっごく気持ちがいいです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA