最新日記

出たっ!

観測史上、最も早い梅雨明けをして、連日夏日です、空も雲も島の緑も海の青さのコントラストが鮮明です。

この時期決まって吹く南風も今日は少し落ち着いたので、島から少し離れて沖合いの根のポイントで潜ってきました。

どこもそうですが、今は魚たちの行動が非常に面白いです。いつも見ている魚の行動を興味持って、注意深く見ていると、何かしています。

ただ見るのでなく、よく観るです。

そして、今日の2ダイブ目、ややうねりもあって、箱メガネで水中をのぞくと潮もなく、魚も少なめだったので、止めようかと思ったのですが、あまりの水の青さにポイント変更することなく、潜ってしまいました。

青い水にカスミチョウチョウの白が映えて、これだけでも良かったと思ったのですが、遠くの方になにやら黒い塊が。

入ってみて良かったですね、この群れの塊をみんなで取り囲むようにして、撮影もし放題。得意のトルネードも披露してくれ、バラクーダを満喫でした。

さて、今日もこれからナイトでナイト見れナイトのナイトダイブです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA