最新日記

久々にアミーゴと

 台風2号がこっちに向ってきそうな気配です。すでに川へ船を非難させたショップもあります。

前回の肩透かしの1号と同じような進路を辿るようですが、今回のは勢力が強く、1号のときのようには行かないようです。

昨日、久しぶりの友人から携帯に着信があり、西表に来ているというので、夜には一緒にメシをして、話をした。

僕が西表来る以前から、地元で同じサッカークラブで球蹴りをしていたのが、たまたま偶然、お互い西表に来ていて会ったのがもう18年位前。

今度はダイビングの仕事を同じ西表でそれぞれでやりながら、ご近所でもあったので、必然的に仲良くして、キャンプだの、晩御飯だの、海遊びだの、酒飲みだの一緒に過ごす事が多かった。

そのアミーゴが西表を離れて、隣の石垣島へ居を移してから早2年。

今はダイビングから退いて、石垣の市街地から車で20分ほどのところにある宮良と言うところでメシ屋をやっています。

石垣へ出ても、なかなか宮良まで行ってゆっくりする時間がないので、会うことがほとんどなかったのだけど、まあこうして西表に来た時には、近くに当時仲良くしていた友人が居るのだから、気軽に立ち寄って欲しい。

元々、実家が飲食をしていた事もあり、本人も作ったりするのが好きだったので、美味いものを出してくれます。

サイトもあったので、http://www.umibata.com/

明日はうちも船を川へ避難させる予定、その後はちょっと防風戸もチェックして備えないと。5月の台風対策ってのも久しぶりだ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA