最新日記

鳩間島周辺の海で

今日も暑い、夏の陽気でした。GW後半戦はさらに天気に恵まれてますね。

南風だったので、鳩間島の北側へ回り、今年初のロリータです。朝の満潮時刻にも重なり、透明度もグー。ここのリーフの上は7割くらいオニヒトデにやられてしまったけど、残ったサンゴもあるし、また以前のように一面サンゴで覆われたリーフに戻るような気がします。

そしていつもの広場へ。

5月の初めと言うのに、すでに色々babyが登場していました。水がキレイだったのでアーチの地形もバッチグーです。

そして、今日が最終日のH田さん。GW中は全てのゲストがお会いしたはずです。

西表から帰った後も、1週間後にはミクロネシアのトラックへ行くそうです。

その姿を見ていると、純粋に単純に海が好きなのが伝わります。

密かにいつかはジンベエと企んでいるそうです。

そして、海からあがって宿でログ付けしていると、85キロのカジキ釣ったどーっと勢いよく軽トラが帰ってきた。

クーラーボックス覗くと、すでに解体されたカジキの頭と角が、驚くのはその釣り上げた竿の細さ。3時間の格闘だったそうです。

場所はと聞くと「鳩間島の沖合い」って、鳩間島の周辺海域でもこんなのがいるんですよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA