最新日記

先得の夏

3月も中旬で今月21日には最も早い海開きが控えています。

今日は先得夏のような日でした、半袖、短パンでOK。

身体を慣らすために海へ向っているのですが、水面もピタッとおまけに水がとてもキレイでした。水中の中のサンゴがくっきり見えます。

ポイントではない浅い場所で潜る楽しさは、やはり予想だにしない出逢いが待っていることです。勿論何も収穫のないときもありますが。

この子は面白いです、何がってこの知ってるけど言わないみたいな表情と砂に潜る様が面白いので、つい何度も砂から出しては、潜らせて、遊んでしまう。

見つけるのも大変ですけど、出逢うとしばしそこで遊んでしまいます。

今日は夏でしたが、明日からはシケ模様。船を夕方西方面へ回した。途中も天気よく、サンセットと西表の島がとてもきれいだった。

足の具合もだいぶいい。来月にはしっかりスタート出来るよう、もう少しの間、手伝いをしてもらいながらの営業です。明日は白浜港から出発です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA