最新日記

ソーシャルネットワークって

ようやく天気が少し回復、昨日は西表でも最高気温が15度しか上がらず、相当寒かった。今日は東よりに風もふれて、雨もなかったので、数日振りにチビ犬を朝の散歩へ連れ出してあげると、テンション低い我が犬にがっかり。

先日、FACEBOOKというコミュニティに参加してみた。これは近日公開(多分明後日)される映画ソーシャルネットワークの題材になっている世界最大のコミュニティサイトのようです。

日本ではmixiやツイッターがメジャーですが、FACEBOOKは世界規模のサイトになっていて、参加している人数も5億人を突破しているそうだ。

このコミュニティのいいところは、本名で登録をしないといけないので、匿名で参加するものよりも信憑性があって、正直な感じがする。

まだはじめたばかりで友達登録もほとんどいないけど、面白そうなのでユーザーになってみました。

西表のことや日頃のちょっとしたことなんかを書き綴っても、いいかなと思いまして。

それにしても個人情報が騒がれている中、自ら世界に発信するんだから保護も何もあったもんじゃないね。

うちの庭の周囲に牛が放たれた、牧場主が敷地内の牧草が育つのを待っていたようで、昨年夏ごろからそれまでここにいた牛が全て姿を消していた。それが、突然この有様。

それでもって、この牛たち嬉しいのかやたらファンキーで、牧場内を駆けずり回っては大きな声で鳴いているというより、「ムオォッー」っと雄たけびをあげるのでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA