最新日記

こんな陽気だったらいいのに

今日は期待を裏切らないい天気の1日となりました。

日中も暖かく、お店の上に登って、1日作業していても、ぽっかぽか。

昨日は石垣へ出て、今日からの作業の為の資材を調達、西表はやっぱちょっとした物が手に入らないので、作業するにも準備から資材揃えから、結構時間とお金が掛かるのです。

何か1つ足りないだけで、もう先へ進まなくなってしまうので、石垣へ買出しに出るときはメモってきた用紙と材料をにらめっこし、自転車であっちのホームセンターこっちの資材屋、あっちの材木屋をウロウロしてようやく購入。

大量に買い込んだ資材は貨物に載せてもらうようにして、その貨物がまたいつ上原港に入港するのかは不明、それから天気の良いときに貨物にのせてもらって、ようやく手元に届きます。

ただ恐ろしいのは、慎重に買って来たのに材料が足りなかったり、合わなかったりすると、呆然としてしまう。車でちょっと行って買ってくるわけには行かないのです。

これも西表島、いや素晴らしい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA