最新日記

見つける楽しさ

昨日まではどうにか天気もちこたえてくれましたが、今日は風、波ともにあがってやや荒れた天気です。

今日はゲストがなく、北風もそこそこ吹いていましたが、庭へ出て土をいじり、北風をさえぎる為の植栽の続きをしていました。

暖かくなってくる春とかに植えのが一般的ですが、今年は11月に雨が多く、土も程よく湿っていて、植えるにはいいんじゃないのって島の方に教えてもらったからです。ものは試しにです。

写真は昨日の水中、ダイビング終わり間際まで、ロープにつかまって何かを撮影しているゲスト、とにかく最後の一滴まで楽しもうとするこの姿勢。

2日間で、目的の生物を探して、2度も3度も見まくって、ご満悦のようでした。

ワイドやその他のものに浮気をせずに、一点集中、マクロに徹したのがよかったのでしょう。

水中で居るかどうかわからないけど、ある程度目星を付けて、そこで探す行為が何とも楽しかったようです。

わかりますよ、その気持ち、ガイドも毎日そんな事の連続ですから。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA