最新日記

海中はまだまだ賑やかです

風がなかなか止みません、長いこと吹いているので海もバシャバシャしてます。

久しぶりに鳩間島まで足を延ばしてみました。

水温は最近、徐々に下がってきているけれど、魚たちは人間ほど寒くはないようでとっても賑やかです。

湾内のテンジクダイもこの時期を迎えると、数が増えたりします。そして今日の2ダイブ目のハナダイ、これもシーズン中よりもさらに増えたような感じです。

群がるサンゴの上ではハナダイが乱れて、とても見事です、無数のハナダイが手の届く距離でこちらに向かって泳いる様が迫力あります。

3本目にはニシキテグリを見に船浦へ。

16時を過ぎた頃のエントリーで、曇り空、ニシキテグリを見るには好条件が揃って、案の定、サイズも色々たくさんのニシキテグリがサンゴの枝間に姿を見せて、写真も取り放題でした。

ゲストの方もその場を動くことなく、30分ほど粘って撮影してました、なかなか難しいのですが、好条件とゲストの腕前でかなりいい感じのニシキテグリが撮れていました。

明日もあまり天気は良くないみたいだけど、また賑やかな水中に期待したいと思います。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA