最新日記

イルカはいるか?

言っちゃいけいない、最低のフレーズですが、久しぶりにイルカの大群が現れたそうです。

ってことは、つまりうちはそう、見てない。

朝、港を出て、最初、出没した付近にたまたま向かっていたけど、行く手を見るとあまりにも多くの船が同じ場所へ向かっていたので、それを避けて別のポイントへ行ったのでした。

そのときに出ていたそうです。ダイビング船、シュノーケリング船が集中していたのはそのためのようで、後で聞いてがっくり。

まっそれでも、ダイビングは地形ありサンゴありで水もそこそこキレイだったので、良しとしましょう。

大きくはない長細く狭いトンネル、所々隙間から光が届いて、いい感じでした。

9月入って立て続けに台風が発生していますが、今日も台風9号が沖縄の南で発生、今後は前回の7号と同じような進路をとるようですので、こちらへの影響はそれほどではないと思われます。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA