最新日記

シャイニングふぐ

連日いい天気続きです、夏空広がってます。

この天気になると地形が気持のよい鳩間の北側へ行ってきました。

水に入ってすぐに、近寄ってきたサザナミフグ、見ると歯茎をむき出しにして強烈な顔をしている。サザナミフグって言うと、普段は可愛らしい顔してるのですが、コイツはちょっと違う。

その顔を撮りたいのだけど、カメラを向けるとお尻を向けて、思うように撮らせてくれない。諦めていつものアーチをくぐると、サンサンの太陽光が降り注いで光のカーテンが素敵でした。

思い思いに水面見上げて、写真撮ったり、自分の吐き出す泡を眺めたりしてました。

そして、ゴロタの広場に戻ると、またふらっとさっきのオッカナイ顔したサザナミフグが寄ってくる。

ちょっと待てよ、以前もここで強烈な顔したフグに出会い、笑ってしまったのを思い出した。

おそらくそのときと同じヤツでしょう。

どういてこんなに口がめくれ上がって、オッカナイ顔になったのか知りませんが、嫌気に人懐っこく寄って来て、ウロウロするけど、正面顔の撮影を拒み続けるジャックニコルソン化したフグなのでした。

もっと強烈なシャイニング顔をお見せしたいです、こんなもんじゃないですよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA