最新日記

ダイビングとノンアルコール

今日も天気良し、うねりも和らいで海況もいい。

ご夫婦で参加されたゲストの奥様からのリクエストのポイントへ。

見事なコモンシコロサンゴとアカネハナゴイがわんさか。

この景色は他にはないね、多分。

でも、昨年の台風で一部が崩落、おまけにオニヒトデも好んで食べるのか、今日も2匹がこのサンゴに乗っかって、昼間から堂々と食べていました。

時々、来てあげないと、知らぬ間にサンゴが大ダメージを受ける可能性がありますね。

そして、お昼は鳩離れ島へレッツゴー。

普段からあまりボートが立ち寄らないこの島には今、子育て中のエリグロアジサシと鳩の鳴き声と波の音だけ。

今日1日体調不良でボート乗船のみしていた旦那さまから、「良かったらどうぞ」ってノンアルコールビールのおすそ分け。

何だか、罪悪感もあったのですが、ちゃっかり頂いちゃいました。ノンアルコールですから。

仕事放棄じゃないですよ、もちろん。その場のノリでつい。

弁当に入っていた醤油豚ソテーとこのノンアルコールがなんとも、いい相性で、おまけに夏のこのロケーション、いやいい昼休みでした。

ノンアルコールビール、日常でもみんなで外へ飲みに行くときなど、1人お茶と言うよりも何となくその輪に入りたくて、活用してます。

何かノンアルコールの宣伝ブログのようですいません。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA