最新日記

人目を気にせず

カーチバイの再来のような風が昨日から吹いており、夜になっても風が止まなかったのでアルゼンチンVSドイツのゲームの後でもぐっすり眠れました。

そして今日はまた猛暑が、風も止んで、陸上は異常な暑さです。

海はどこも透明度が高く、どこも色使いが派手で賑やかさも増してます。

ダイビング終盤では、あの可愛い幼魚で人気者のイロブダイの産卵も見れました。

イロブダイの産卵行動は初めて見ましたが、結構ねちっこく、お熱い産卵でした。エクスタシーに達したオスの顔は周りのオスを寄せ付けない迫力です。

何度もラブラブな行動を繰り返し、ようやく産卵していました。

それを安全停止しながら、一部始終産卵するまでしつこく見届けたダイバーもエロいけどブダイもイロブダイ改めエロブダイ・・・な~んちゃって。

海から帰ってきて、ゲストを西表島温泉まで送迎した帰り、途中にある川へ立ち寄り、チビと水浴びしてきました。

沢を上流に向かって泳いでいくとチビには道が険しいのか、途中、途中で岩にしがみつきフンフン鳴きながら付いて来る。

一緒に泳いで行こうとすると、すぐに背中によじ登って、短い足で背中を引っ掻くのでこれが微妙に痛く、こっちも溺れそうになる。

それでも、帰り道は潔く、スイスイ泳いで来た道を戻っていきます。

ビビリで小心者で、飼い主に似たチビです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA