最新日記

中毒症状?

西表はここのとこ、天気がすっきりしませんが農道へ行くとアカショウビンが早くも鳴きだし、夏の到来を告げています。この声はとってもいいのでこれから来る方は是非とも耳をダンボにして静かに聞いて欲しい。

今、船の後部にあるタンクしまう所をリペアしているのだけど、作業中は色んな塗料や身体にあまり良くないと思われる材料を使って施している。

昔、部屋の窓も開けないでプラモデルのパーツにタミヤカラーっていうシンナー塗料を塗るのに集中しすぎて、母親に臭い、頭おかしくなるよ、窓を開けなさいなどとよく怒られた。

今では、その台詞を仕事から帰ってきた奥さんに言われる。

まったく同じように・・・。

自分でもわかっているけど、仕方がない。これはやっぱ軽い中毒症状か?

他に誰がやってくれるのさ。

でもこうして連日、こういう作業していると一体、自分は何の自営なのかよくわからなくなってくるのは確かです。これも中毒症状?

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA