最新日記

新緑の季節

日中、やけに南風が強く、気温も高め。海からあがってきたあとも暑いのでトランクス一丁半裸の恰好で器材洗いしたり、冬の北風で萎れたバナナの葉っぱを刈り取ったりしてなんだか梅雨の終わりの頃のような陽気です。

リーフの中の体験ポイントも久しぶりに入ったけれど、さらにサンゴの森が元気になっていて、これから先、大事にしたいところです。

2本目はまた違うサンゴの園だったのだけど、水面から見下ろすと新緑を想像させる黄緑色をした枝サンゴが非常に鮮やか。

若芽のようなこんな色をした枝サンゴが以前からここにあっただろうか?

とにかく、色がキレイでまさに春突入を感じさせるのでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA