最新日記

ぽかぽか

今日はアルバイト、ほぼ一日中、屋根にあがってひたすら釘打ちでした。

昼に一度、家に戻って昼飯食べて、外で寝そべっていると、暖かい南風に上空の雲がゆっくり流れていました。

それにしても、この風向きでこうも気温や体感温度が変わるものかと今更ながら思わされます。

島へ来てから、十数年ほぼ毎日のように天気の事は気になるし、風向きなども常に気になるのだけど、街の生活じゃ風がどっちから吹いてようが関係なかったし、まったく意識もしなかった。

いわゆる冬の風の北から吹いてくる場合と太平洋側の南から拭いてくる時の風とでは、その日の天気も変わるけど、体感温度が大幅に違う。

こんな当たり前の事に気がつかせてくれるのもここで生活している喜びです。

季節感もまるでなくなって特にこの冬場の南風の時には幸せを感じてしまうのです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA