最新日記

雨でもお構いなし

新しい年を迎えて、明るい話題をと思うのですが、天気だけはどうしようもありませんね今日も雨、ここ数日は雨と風の嫌な天気続きです。 定期船も上原方面はしばらく欠航していて、こちらまで来る一般の観光客はほんのわずか。 この時期、島から出て旅行しに行ったり、帰省する人も多いので、島の人口も減少傾向です。 今日も帰省する友達を送りに反対側にある大原港まで行った。めでたい事に友人の帰省は奥さんの出産が控えていて、それを立ち会うべくして出発!愛犬も一緒に連れ立って行った。 夕方になっても、雨はあがらず、結局、またしても雨の中、チビ犬を連れて散歩へ。 うちのチビ犬にとっても仲の良いワンコがしばらく島を離れて行った分、寂しくなって犬恋しかったのかその日に出逢った犬と仲良くなり、雨の中でもゴキゲンになって、身体がずぶ濡れになるまでお互い尻尾をフリフリさせているのでした。 天気は悪いけど、何かしないとという強迫観念のもと、身体も動かしつつ有意義に過ごしてます。 明日は晴れるって言ってるけど、本当かなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA