最新日記

師走という事で

今年も残すところあと25日。

西表島も観光客の姿はまばらですが、このところ外国の方がよく来ているようです。レンタカーを借りるでもなく、リュック背負ってとにかくよく歩いていたり、時には自転車乗っていたりとアクティブです。

西表の観光は天気に左右されやすいけど、こうして自分の足で見て回るのが楽しく、気持ちよいと思います。僕も他所へ行ったときには、よく歩き回ります、ランニングしたりして、自分の足で行ける行動範囲内はとにかくウロウロしてみるのです。

すると、その場、その時にしか見れない景色に遭遇したり、人とのコミュニケーションがとれたり、その土地の空気や雰囲気をいっぱい味わう事が出来るのです。

毎年、この時期追われるようにして取りかかる年賀状、今日はその写真を撮りに行ってきた。

天気もよく、今は島のあちこちでサキシマフヨウという花が咲いていて綺麗です。うちの庭にも植えてあると思ったら、こっちは園芸用のスイフヨウと言うそうで、原野に咲いているものとはまた違うらしい。

同じように咲いてる花でも、魚と一緒で微妙な違いがあるわけです。

山にも行きたくなってきたけど、波乗りもしたいし、海へも行きたい、年賀状含め事務仕事もいっぱいあるし、掃除もしたい、作業もしたいし、冬のトレーニングにも時間をもらいたい、あれもこれもと欲張っていると、手がつけられず、時間も足りない!

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA