最新日記

水中映像

雨降り、風なし、凪の朝。

今日も3ダイブの予定で出発。

行くところはと言うと・・・ヒナイマジック、これで滞在中に3度目です。それでも飽きない、飽きさせない、話題満載のいくら通っても潜り足りないポイントです。

以前は一眼レフカメラを持って楽しんでいたゲストが今回からビデオに転向し、日々映像撮影を楽しんでいる。

夜にはその上映会をしてもらうのだけど、今のビデオのコンパクトさといい、映像の美しさといい、それから何といってもビデオ本体もライトもスタミナのあるバッテリーが頼もしい。連日、3ダイブでワンダイブに20分以上ビデオ回し続けても、1日3ダイブ余裕でバッテリー交換することなく、何も恐れないで使用できる。

思う存分に撮影を楽しんでいて、この1週間は11月でも好天に恵まれ、生物も豊富でとっても素晴らしい映像の連発でした。

いつもこうだとガイドしている方も嬉しいのですが、こればかりはラッキーだとしかお伝えできません。

ビデオの良さは、生物の動きや色彩など、小さく細か過ぎてマスク越しに水中では見えなかった部分まで鮮明に映し出し再現して、それを1人だけで楽しむというよりいろんな人に見せてあげることが出来る。

それにしても、この映像をハイビジョンの大画面TVで見たら、そりゃ凄まじい映像になること間違いなしです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA