最新日記

ノー野菜

やっとこ、太陽が顔出して、長いこと降り続いた雨ともおさらばです。

っでも、まだまだ海況は落ち着かなく、今日は陸揚げしていた船のメンテなどをしていました。

昨日は上原、大原航路ともに欠航していて、台風は速度をあげて離れつつありましたが、かなりの風と波があり、コンディションも良かったので、午前中だけのつもりが午後も引き続き、今日はとことんやってしまえと自分の中で勝手に思い込み、ウインドサーフィン三昧しました。

丸1日、ぶっ通しで乗ったのは何年振りでしょう、かなり楽しかったです。

船が止まっているという事は、食糧も島の中に入ってこないということ。

今日、昼食の食材を買いにスーパーへ行くと、すっきりしている陳列棚ばかりで野菜棚も見事にガラン、ガラン。

ダメもとでもう一軒のスーパーへ行ってみると、こちらもやはりガラン、ガラン。

石垣島で生産しているものなら、定期船が復旧すればすぐにでも入ってくるけど、野菜なんかは、殆んどが沖縄本島や本土からやってくるので、しばらくはスーパーに行ってもノー野菜の陳列棚を眺めるだけになりそうだ。

こんなときにあったらいいな、自家菜園。

これからゲストの少ない季節を迎えるので、ちょっと広告用のチラシを作成したのを西表の各宿に配ってきたのですが、どこの宿にもゲストが集うような場所に、西表のツアーを提供してる各お店のチラシがベタベタ張られていたので、果たして、お目につくのかどうなのか。

宿へお願いに行くと「あらっ営業」って快く置かせていただきました。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA