最新日記

水中の牛

連休も終わり、GWのような賑わいだったこの連休、天気に恵まれ、いらっしゃったお客様は夏をもう一度体感できたのではないでしょうか。

今年2度目のGW、今年だけのSW、チケットが取れなく諦めたゲストの皆さん、来年は大丈夫だと思うので、またいらしてくださいね。

しかし、この連休中はどこもよく流れていました。普段あまり警戒しない場所でも、嫌~な流れがあって、ポイント選択もなかなか難しかったです。

今日は朝から水のクリアさが際立ちます。砂地に行ってはプールのように澄んでいて、サンゴに行けば、景色がくっきりはっきり見えて気持ち良しです。

クリアな水に白い砂、一際目立つ、ウミウシです。

昼休みに、静かな場所へと鳩離島の浅瀬にボートを乗り入れ、休憩中、ゲストの出身地の話で笑いまくりました。

その地方だけのおかしな話はたくさんありますが、通っていた小学校のおかしな校風には、一同、大笑いです。

まったく人のいない鳩離島でゲラゲラとデカイ笑い声が響き、鳩離島に放たれているヤギは迷惑だったはずで、姿こそ見せませんが、メーメー鳴いておりました。

記事一覧

コメント

  1. 伊藤貴寿 より:

    先日は、楽しいダイビングありがとうございました!
    また、西表島の海に遊びに行きたいので、その際は宜しくお願い致します。
    お昼ご飯も楽しかったです 笑
    奥様の、豚汁もとっても美味しかったです。
    お伝え下さいませ。
    また、お会い出来る日を楽しみにしております。

  2. gooddive より:

    伊藤さん、2年ぶりの西表、ダイバーになって訪ねてもらえて嬉しかったです。またぜひガツンと潜りに来てください。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA