最新日記

船も身体も壊れちゃ困る

安定した天気が続いてます。

台風10号が発生はしましたが、こちらには影響もなさそうです。

今日はあっつい日差しの中、船を陸揚げして、なかなか出来なかったオイル交換もろもろ、メンテをしておきました。最初のエンジンは不調が多く、そのたびに陸揚げを繰り返し、納得いかない故障に腹を立てていましたが、2個目のエンジンに積み変えてから、変な故障もなく6シーズン使っている船外機は、まだまだ元気に使えそうです。

それでもこうして、定期的に見ておかないと、心配なところはやはりあるので、自分の中で理解しておく為にもちょこちょここうして診察しています。

船も勿論、あとは自分の身体もスペアがいないだけに壊れちゃ困ります、壊れないようにこっちもメンテナンスが必要かもしれません。

昨日は朝からTVで地震と津波警報と、見ていた方にはご心配おかけしました。

地震は結構な横揺れがあったそうですが、津波警報もありましたが、海は別段変わった様子はありませんでした。

写真はその昨日、体験ダイビング中のゲストの様子です。2人とも泳ぎが苦手で海もあまり行く機会がないということでしたが、午前中だけの参加でも、こうして水中で余裕のポーズを見せてくれました。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA