最新日記

青さかなを求めて

昨晩は急に風が吹いたかと思えば、雨が降り出し、今日も朝から曇りの天気。

何が見たいとか、どんなダイビングがしたいとか、よくゲストに聞いていますが、「青さかなが見たい」とおっしゃったゲストは過去にも未来にも今来ているゲストだけでしょう。

グルクンやイソマグロや回遊している魚が見たいって事なのですが、エントリーと同時に現れましたよ、頭上をグルングルン回ってくれました。こんなにフレンドリーでちゃんとトルネードしてくれるバラクーダは西表で遭った記憶がない。

いつもこうだといいけれど、それは回遊しているだけに無理な話。

テングハギモドキもそれ以上の大群でお目見えして、いや迫力満点、大当たりでしたよ、

サンマの大群ってわけには行きませんでしたけど・・・

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA