最新日記

雨、曇り、晴れそして本気の雨

ようやく振りだした雨、それまでまったくなかっただけに、めぐみの雨となったようです。 畑や牛をやっている人には、ようやく降ってくれたかとちょっと安心したはずです。 マンゴー、パインにも影響大なので、これも気がかり。 それでも1日降り続いていたわけでなく、降っては止んで、日差しが出て来ての繰り返し。 地面も緩くなっているので、草抜きには絶好のコンディション。 それとこの時期に挿し木や植えるものしっかり植えておかないと、この後頑張って植えたところで根付きは悪く、何も育たないと花屋の友人に教えこまれた。 夕方からまた本気で降りだした雨、サンセットダイブの予定だったけど、滝のような雨にさすがに断念。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA