最新日記

決戦に向けて

今日の海は1本目に小物をじっくり楽しんできました。

これから夏の定番、クサハゼがやたらと巣穴から飛び出してSEXアピールでしょうか、近づいてみても巣穴に引っ込む気配を見せません。ゲストが一眼やデジカメで撮影を試みても、恐れる素振りを見せないで、堂々としている。

夜になってその画像を見せてもらったら、ありえないほど綺麗に写しだされていました。その隠された模様の美しさはやはりアピールしていたからなのでしょうか。

浅瀬の根も水温の上昇でキンメモドキが増殖中。

そして2本目はそれそれの方法で産卵を繰り返す、スズメダイたちです。

そこはまさに産卵パーティでした。浅場でまったり気がつけば、70分。

おまけに3本目、のんびり行きたいはずの3本目は流れもあって、ややハード。しっかり探していたはずのガイドよりもゲストの方だけ、しっかり見れたようです。

まあ、結果オーライです。

そしてダイビングの後もまだまだ続く、今度は白浜まで移動してハーリー練習。

ここのところ、夕方から明後日行われるハーリーに向けて、ダイビング組合でチームを作り、熱い練習をしています。

今日は最終練習日。

しっかり最後は息を合わせていい感じで仕上がりました。

明後日の決戦が楽しみだ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA