最新日記

の~んびり行きましょ

昨日の夕方、潮が引いたのにあわせて、今年初のモズク採り。採れたてのモズクは潮の香りがして、とおっっっても美味かった。

今日のゲストはのんびり1日コースで初めての体験ダイビングにトライ。

ポイントに到着するとやや風が強く、少し波立っていましたが、海中はまるで別世界。出発前はちょっと不安がっていたゲストも初めての体験ダイビングにも関わらず、ちょっと余裕。

ダイビング後、鳩間島へ上陸して、木陰でランチ。GW中の5/3はここ鳩間島で音楽祭が開かれる予定で、広場は既に看板やステージが設営されていました。今年は天気も良さそうなので、野外音楽祭は大いに盛り上がるんだろうな。

午後はどうしますか?と聞くと、ダイビングしたい気もするし、シュノーケリングもしてみたいと言う返事。

とりあえず波のないポイントでシュノーケリングを開始すると、これがまたよかったようで、風が吹いてザワザワしてる海面とはちがってここだけ静かな水面にフワッと浮いてるだけで気持ちよく、あまり泳ぐ事もしないで、まったりしてました。

 

結局、2回目のダイビングをする時間もなく、港へ帰りましたが、このノンビリ1日コースは1日海で過ごしたいという贅沢な思いに応えてあげるコースです。

ぜひどうぞ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA