最新日記

綺麗です

今日は冬のような寒さでした。最高気温が21度ともうやがて5月になるというのに、信じられない気温です。

午前中は満潮時に重なり、風強くうねりも大きかったので、午後からの出発に変更。

春先とは言いませんがこの時期にだけ決まって、姿を見せる綺麗な子がいます。

フタイロハナゴイと言って、その名の通り、背と腹側でツートンカラーのハナダイの仲間です。

何故か夏前になるといなくなってしまうのですが、今日は2箇所のポイントでそれぞれ1匹づつ、見ることが出来ました。

小さいけれど、とっても綺麗な幼魚です。写真はないのですが・・・

それから、陸も梅雨を前にして、花が綺麗です。

ここ数日、天気も悪く、梅雨入りなのかなと思っていたら、明日以降、GWは天気も良さそうですよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA