個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

峰の原から

P6034294.jpg

梅雨時のちょっと暇そうにしているだろう頃合いに懐かしい仲間が西表に遊びに来る。

遠く長野県の山の中、峰の原からはるばる遊びに来る二人。

旦那が西表のダイビングサービスの老舗、ミスターサカナDSの元ヘルパー。

61649829_280484632737887_5628087267361816576_n.jpg


今は、地元峰の原で雪山遊びを楽しみつつ、夫婦で生活している。

こっちが20代、本人は10代だったからお互いおじさんになったけど、毎年そのままな感じで会うことができて非常に嬉しい。

うちのワンコも海で相手してもらい、帰ってきたらもうぐったりするほどはしゃいでいました。

61858696_2331345423811242_8533076251567456256_n.jpg

滞在中は当時の仲間がいるので、釣りにダイビングに SUPにシュノーケリングと遊んで、海なし県ってのもあるけれど、水遊びを楽しんでいた。

P6034299.jpg

かつて一緒に過ごした仲間との西表再会は本当に嬉しい。

自分もそうだけど、ここは人を呼び戻す魅力があふれている。

今回も再会は最高に楽しかった。

また来年、今度はこっちが雪山へ行きたいね。

夕方のハーリー漕ぎ練習も今日で最終日、あとは明後日の本番を残すのみとなりました。

今年も狙うはもちろん、優勝です。



投稿日:2019年6月 4日

| TOP |