個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

春咲小紅、復活


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P5244143.jpg

天候 晴れ
気温 29度
水温 27度
波高 1.5m

全国各地では30度を超える夏日を記録しているそうだけど、それよりずっと南側の西表島は最高気温は29度、日差しは強いけど、暑くなく海上は自風がかなり涼しく気持ちがいい。

今年の夏も、避暑地のようになるのかな。

サンゴが回復著しい鳩間島周辺のポイント、かつてのオニヒトデ被害にあってから10年ほど経過、長らくお休みしていたポイントものっぺらぼうだったリーフの上に新たなサンゴついて成長してきているので、リーフが元気に蘇っており、今シーズンから復活です。

P5244166.jpg

20年ほど前にここのリーフを初めてチェックした時に、小さなリーフに手つかずのサンゴとアカネハナゴイの幼魚がいっぱい散らばっていて、なんとも春らしい水中の景色でした。

すぐに思いついたこのネーミング。

昭和の方はご存知の歌謡曲。

今もこのネーミングがぴったりだと思う。

P5244156.jpg

P5244136.jpg

そして今いらしているゲストもなんと再会が20数年ぶりと言う、今後は別として人生の中でこんなに久しぶりに再会するなんて、同級生とかそんなでないとなかなかない気がする。

以前勤めていた、ミスターサカナDS時代のゲストなんだから、びっくりです。

子育てを終えて、ようやく海を再開できる状況になったそうです。

かつてもバリバリ潜っていた方なので、リフレッシュも最初の1本でほぼ完了。

海遊びに復活です。

投稿日:2019年5月24日

| TOP |


コメントを残す

コメント(2)


井腰くんへ
久しぶり過ぎてご心配をおかけしましたが、温かいサポートのおかげで無事念願の西表の海を満喫することができました。
なつかしい方々のお顔も拝見できて何より皆さん相変わらずお元気で面白くて嬉しい再会でした。
海の中も島の雰囲気も初めてな感覚と懐かしさが入り混じりとても楽しかったです。ありがとうございました。


コメントする