個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

親子ダイバーの誕生


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P3263245.jpg

天候 曇りのち晴れ
気温 25度
水温 25度
波高 2.5 → 2m

今日は講習最終日。

一年早くにダイバーになっている娘さんも今日は一緒にダイビング。

今後は一緒に潜る機会が多いと思うので、親子でバディを組んでもらい、お父さんの講習に協力してもらった。

緊急手順ではエアー切れダイバー役を娘さんが、エアー切れダイバーを救助するのをお父さんに。

午前中の1ダイブで実技講習内容もほぼ終了、昼は久しぶりの鳩間島へ。

まだ他のツアーも来ていない静かな鳩間島。

ランチを持って上陸して集落内の広場をお借りして、3名で海を眺めながらのランチタイム。

この感じの鳩間島がとってもいい。

14時過ぎに鳩間島を離れて、ダイビングへ。

2本目はほぼファンダイブ。

講習期間中、みっちり講習だけで終わらせるよりも少しはガイドダイビングを経験してもらって、自分でできるようになると水中をこうも楽しめるんだということを実感してもらいたい。

P3263251.jpg

娘さんの手前、緊張したかもしれませんが、娘さんはそんなお父さんを全く気にしていないようで、のびのびと水中を楽しんでいる。

P3263252.jpg

これから親子でいろんな海を見て、存分に楽しんでいってもらいたいです。




投稿日:2019年3月26日

| TOP |


コメントを残す

コメント(2)


井腰さん、三日間お世話になりました。
たいへんわかりやすいうえにとにかく楽しく講習を受けることができました。50代後半の私でもなんとかなりました。こちらで講習を受けて大正解です。
娘のレベルには残念ながらまだ達してはいませんが足手まといになりながらも可能な限り二人で西表の海に通い続けたいとおもいます。
ありがとうございました。


コメントする