個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ずっと見てても飽きない

P3173110.jpg

天候 曇り
気温 24度
水温 24度
波高 2m

北風が東に変わり、波も幾分小さくなりました。今日からは上原定期船航路も運航してます。

晴れるとの予報だったのに、朝になると雲が広がっていて日差しも見込めそうにない天気。

当初、昨日で終わりだったゲストさんがもう1日ダイビング日程を延長。

地形のポイントにも行きたいとのことで、曇ってはいたけど今シーズン初の中野沖リーフへ。

P3173089.jpg

今年もここのサンゴは健在、昨年の同時期もそうだったけど、一層と蘇って元気になってきている感じがしました。

P3173093.jpg

トンネルコースからの大外回りコースで景観を堪能。

「この景色見ているだけで飽きない」とほとんど生物らしきものも紹介せずに1ダイブ。

2本目も外洋でした。

そして3本目は、ここも今シーズン初ポイント。

ここの大目玉でもある大きなウチワ、その前でパシャッ。3年前にうちで講習をして、それからコンスタントに潜っているゲストさん、今回はマンツーマンで3日間、いろんな環境、状況で潜れてメキメキと上達しました。

P3173131.jpg

曇り空にもかかわらず、リーフの上の鮮やかな事。

「ずっと見ていても飽きない」

サイコーでしたね。

投稿日:2019年3月17日

| TOP |